マジックの染み抜きは自分で出来るの?


服にマジックの染みをつけてしまうとかなり焦りますよね。
そこまで大きな染みじゃないのであれば気にしない人も多いですが、
それなりのものを作ってしまうと目立つので早くどうにかしたい所です。

マジックの染み抜きは少しばかり面倒なのであまり自信がないようでしたら
すぐにクリーニングに持って行くことをおススメします。
水性も落ちにくいですが、油性も綺麗になるものばかりではないので
安全にいきたいのでしたらクリーニングに出す方がいいかもしれません。

スポンサードリンク

それでも自分でマジックの染み抜きをしたいのであれば、
クレンジングオイルと消毒用エタノールを混ぜたものを使ってみるといいでしょう。
クレンジングオイルだけで落ちることもあるようですが、
マジックにアルコールが使われているのでしたら消毒用エタノールも一緒に使うといいです。

マジックの染み抜き方法は、上記のものを染みの部分にかけて上からトントンと綿棒などを使って
叩いていくだけで構いません。
この時服の下にキッチンペーパーなどを敷いておくようにしてください。
キッチンペーパーをずらしながら叩いていき、インクが移らなくなったら水で洗い流します。

一回で落ちなかった時は何度か繰り返してみるといいですよ。
この方法であればかなり簡単に落とすことができるので自分でやってみたいと思った人は
是非この方法でマジックの染み抜きをやってみてください。


posted by 染み抜き at | インク・絵の具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。